秋の日に

高く青い空
ビルの谷間まで広がっている

白い雲 一つ 二つ・・・
ゆっくりと泳いで
形を変えながら何処へ行くのか

通り過ぎる小学校
賑やかな運動会
太鼓の音や子供たちの声
高い空に響きわたる

穏やかな日差しの中は
さわやかな風
秋桜が揺れて
秋の香りで一杯になる

足早に過ぎる秋だから
思いっきり楽しもう

冬の足音聴こえる前に
想いに深く刻み込もう

白い雲と
秋桜と
子供たちの声
高く青い秋の空と一緒に


e0382684_19152811.jpg
〔台風一過の今日は暑かったです。でも運動会には良かったかも知れません101.png

追記:気温差が激しいのでアテトーゼ強く、
皆様の所へご訪問、コメントのお返し等出来ません。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

B G M

Commented by akr24mtat at 2018-10-08 10:04
☆彡まさしさん☆彡
万国の国旗が空に仰ぎ、まだ見ぬ国を思い浮かべて
何と素敵な夢が膨らむのだろう。秋の空は希望に膨らみますね。
Commented by hitoshi-kobayashi at 2018-10-08 18:02
札幌は、足早に秋に突入し過ぎていくようです。
秋サフランが咲いています。木の葉も色づいてきました。
歩道にはプラタナスの大きな枯葉。
11月には初雪でしょう。一年が過ぎるのは早いですね。

今日はお昼は蕎麦屋へ行きました。
「新そばだから、香りを楽しむセイロがお勧め」と店主がいいます。
勿論、セイロです。私は田舎、相方は並粉。
新そばの季節でもあります。

昔から北海道の運動会は春に行われます。
Commented by yamaboushi53 at 2018-10-08 18:09
まさしさん こんばんは
気圧の変化、気温の変化、体調に影響します。
お大事になさってください。無理をなさらないでください。
運動会と言うと秋の学校行事でしたが、豊田市の小学校は
ほとんど春に行われています。私の子供のころはもちろん
秋でしたが・・・。6日の土曜日、近くの子ども園の運動
会でした。音楽や園児たちの歓声が聞こえてきましたよ。
Commented by minami9904 at 2018-10-08 19:56
みなさんへ
ご訪問ありがとうございます。
昨日の暑さから今日の涼しさアテトーゼが強く出てしまいました。
無理をせずに休んでいたのでだいぶ楽になりました。
明日は大丈夫かと想います。
まとめてのレスコメントでご免なさいm(__)m

コメントありがとう😃
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by minami9904 | 2018-10-07 22:01 | | Comments(4)

自然や風景、心模様を詩で綴ります(^^)v BGMが流れます。ご注意を!!


by まさし
カレンダー